業務内容

グランツカサイで取り扱う各種設備機器は快適で安全なライフタイムを可能にし、また、高度福祉社会にすばやく対応し、貢献してまいりました。
人間とテクノロジーの調和を考え、プランニングから、設計・制作・施工、そして24時間対応のメンテナンスまで責任をもって、 お届けできるそんな技術アドバイザー集団をグランツカサイは実践しております。

時代の流れとともに複雑化してきた現代社会。いまや、迅速性・効率性は、生活全体において不可欠なものとなってきました。
「より効率よく、スピーディーに…」しかし、その中で忘れてはならないのは、安全な生活環境と、そこで生活し働く人々の快適さです。

グランツカサイのお届けする一貫したムービングシステムは、生産ラインから出荷ラインまでをスピードアップし、また、労働力不足に対する省力化を可能にしました。
そして、オフィス・食堂・ロビーといった、人が主体となって活動する空間を、より安全で快適な環境づくり、その実現に向けてグランツカサイがお手伝いいたします。

メンテナンス・保守

昇降機には、ビル・マンションに設置している乗用エレベーター、工場などに設置している荷物用・人荷用エレベーター、
飲食店で食材・食器などを運搬する小荷物専用昇降機等があり、昇降機の故障はお客様の日常に大きな影響を与える事もあります。

各昇降機の保守を御契約頂き、性能を維持し、お客様に安心と快適さを提供し、
故障が発生した場合、緊急時には24時間365日対応しております。

日々、何気なく使用しているエレベーター。その「何気なく」を提供しております。

契約システム

POG契約(パーツ・オイル・グリス契約)

昇降機各部のメンテナンス、注油、調整及び消耗部品の取替え費用は含まれますが、
その他機器並びに付属部品の修理・取替えには別途費用がかかります。

  • 機械関係(各種ボルト・ナット)
  • 電気関係(各表示用電球・照明・ヒューズ)
  • 油脂類(レール油・グリス)
  • その他(ウエス・清掃用具)

をメンテナンス費用に含む。

フルメンテナンス契約

POG契約の内容に通常使用において、通常発生すると予測される部品の取替え及び修理を含んだ契約です。

但し、乗場扉・三方枠の塗装・カゴ室内の貼物・塗装及び床材の修理、意匠変更による改造、新しい機能の追加、制御のリニューアル、新規取替えなどは含まれていません。

法定検査

定期検査

建築基準法に定められた年1回の定期検査を実施致します。
建築基準法第12条により「定期検査」を行い、その検査結果を特定行政庁に報告することが義務付けられています。

性能検査

工場等に設置されている積載量1トン以上のエレベーター(労働安全衛生法第12条第六号)は、
労働安全衛生法第41条第2項に基づき、労働基準監督署長または厚生労働大臣の指定する
機関(「ボイラー・クレーン協会」「日本クレーン協会」) によって年1回定期的に検査を受けなければなりません。

サービス体制

故障等の緊急時には24時間365日体制で対応しています。

緊急・故障専用フリーダイヤル

一般・携帯  (24H ミ ニ ク ル)

0120-24-3296

※一般社団法人 日本エレベーター協会正会員の弊社では他社製品のメンテナンスは対応しておりません。

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